2022-01-01から1年間の記事一覧

「私達の選んだ1コマ」大賞2022②

それぞれの会員の「私の選んだ1コマ」2022 では早速前回の続きです。前半はこちらから。 ユンの選んだ「1コマ」:『ラブライブ! スーパースター!!』 『ラブライブ! スーパースター!!』2期9話 【作品説明】 『ラブライブ! スーパースター‼』はラブライブシリ…

「私達の選んだ1コマ」大賞2022①

はじめに (編集責任:白雪) ごきげんよう。もう今年も終わりですね。年の瀬と言えば、百合文研では1コマ大賞の季節です。 と、いうことで本稿は2022年12月7日に開催した百合文研歳末恒例(?)の「私達の選んだ1コマ」大賞の開催内容についてまとめたものです。…

【20か月】私達、あなたの望む最高の百合文化研究者になれたかな__京都大学百合文化研究会2年間の軌跡

(書いた人 猿渡白雪) 今年に入ってからこのブログを私有地のように使ってしまっている気がする……。ということで皆さまごきげんよう、猿渡白雪です。 あと1月で2022年も終わり、百合文化研究会も発足してから20か月が経ちました。11月祭における弊サークルの…

【「水星の魔女」感想座談会①】

はじめに *本稿は10月5日の通常例会で突如発生した、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』1話感想を語り合う会を白雪が記憶だけを頼りに勝手に再現したものです。そんな雑な記事が10カ月ぶりの更新の記事でいいのか、と言われそうな気がしますが宜しければお読…

【劇ス座談会🍅】私たちももう舞台の上

【だち】……これもう始まってるんですか? 【レニ】既に録音してます。 【いし】私たちはもう座談会の上!? 参加者紹介 レニ【レニ】:自分を神楽ひかりだと思い込む一般大学院生。 146B【いし】:漫画とエロゲを摂取して生きている。 だち【だち】:今日はマ…

「私達の選んだ1コマ」大賞2021②

それぞれの会員の「私の選んだ1コマ」2021 前回の続きです。早速本編行きましょう。①は以下のリンクから。 「私の選んだ1コマ」大賞2021① - 京都大学百合文化研究会の研究ノート 星野の選んだ「1コマ」:『結城友奈は勇者である -大満開の章-』 金髪の少女…