2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【百合漫画大賞2021レビュー⑤】雨でも晴れでも

こんにちはこんにちは、会員No.146です。今回は百合漫画のレビューをします。 【第6位】雨でも晴れでも(電撃コミックスNEXT) 雨でも晴れでも (1) (電撃コミックスNEXT) 作者:あらた 伊里 発売日: 2020/06/27 メディア: Kindle版 以下Amazonにあるあらすじ…

【百合文研×ゼロ研】「まどマギ」座談会①心中と百合とゼロ年代

5月某日、百合文化研究会はゼロ年代研究会と合同で、『魔法少女まどかマギカ』の鑑賞会を行いました。その時に、「まどマギ」の感想を語り合う座談会も行いました。その様子を、何回かに分けてお送りしたいと思います。初回となる今回は、アニメ10話、まどか…

【百合漫画大賞2021レビュー④】わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

こんにちは、前回に続き2回目の周回積分です。レビューの前に少し雑談を。最近Twitterでこんなツイート これを百合だと思ったそこの君ようこそこちら側へ pic.twitter.com/2IPYYZTdem — Rey (@Rey_yurisuki) 2021年5月6日 を見かけまして…化学系の学科の私に…

【百合マンガ大賞2021レビュー③】ふたりエスケープ

自己紹介 初めまして、京都大学百合文化研究会の周回積分です。まずは軽く自己紹介を。私は京都アニメーションのファンで、アニメ版の『響け!ユーフォニアム』を観て「なかよし川」のカップリングにはまり、そこから百合の世界へ入っていきました。このこと…

5/4のオンライン例会でした自己紹介てきな話

会員No.146です。別に会員が146人いるわけではない。 題名の通りに5/4がオンライン例会だったのですが、その際の企画が「私を構成する百合漫画」でした。もはや自己紹介に近い内容でしたし、その内容(というかその時に用いた箇条書きのメモ)をブログにするの…

【百合漫画大賞2021レビュー②】一度だけでも、後悔してます。

とりあえず自己紹介と好きな作品 はじめまして。京都大学百合文化研究会のはたはたです。主に、漫画やアニメ、小説投稿サイト、ラノベなどで百合を摂取しています。やわらかい雰囲気の作品が好きな特に何も考えていない人間です(レニさんとは真反対ですね)。…