【徹底調査】大室撫子さんの彼女は誰?私なりに調べてみました!【大室家】

(書いた人:Cardinal)

 

最近『大室家』がネットを騒がせていますね!現在(12月18日)『大室家×アトレ秋葉原』のコラボが実施されており、大盛況🙌を見せています。さらには2024年2月には『大室家』の🎥映画🎞️が公開予定❗❗筆者は今から映画館で見るのが待ちきれません😁👍👍。

ゆるゆり(以下本編)の登場人物、次女の大室櫻子を中心に、姉の撫子、妹の花子の3姉妹から成る本編のスピンオフ漫画である。当初ニコニコ静画で無料連載され、その後ニコニコ百合姫に連載場所が移った。なお、百合姫での新web誌であるゆりひめ@ピクシブの設立に伴いニコニコ百合姫が2016年12月号をもって最終号となったため一時的に休載となっていたが、そのゆりひめ@ピクシブにて2017年8月から連載が再開されたが、新規エピソードが掲載されたのは50話・51話・52話の三つだけで、その後は雑誌のコミック百合姫にてゆるゆりと共に連載されている。

(『大室家』とは?|pixiv百科事典より引用)

そんな大室家ですが、メインキャラクターの一人である「大室撫子」さんに彼女💕がいる(❗❓)という噂があることを皆さんはご存じでしょうか🤔?

『大室家』第6巻より

『大室家』が存在する「ゆるゆり」時空では文字通り「ゆるい百合」が主であり、なかなか本格的な恋愛関係にまで発展した百合を観測することは難しい現状・・・。そんな中交際にまで発展しているお相手がいる撫子さんの存在は要注目です👀。

 

いったい撫子さんの交際のお相手は誰なんでしょうか???

 

という訳で今回は皆さんが気になっている大室撫子さんの交際相手を調べてみました

 

この記事が役に立ったと思ったらSNSでの共有X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします!

 

 

『大室家』第6巻より

1.待って!そもそも大室撫子ってどんな人?

『大室家』のメインキャラの一人である大室撫子さん。意外にどんな人なのか知らないという人も多いのではないでしょうか🤔。

 

大室撫子さんは1月21日生まれの18歳

 

大室家の三姉妹の長女です。

 

身長は165cm、血液型はB型、好きな飲み物はアセロラで、苦手な科目は音楽らしいです(ちなみに筆者は高校時代は数学が苦手でした!同じ人は沢山いるのでは❓)。


性格はクール🥶でミステリアス😶‍🌫️。家ではよく妹たちの面倒をみたり喧嘩を仲裁しているしっかりしたお姉ちゃんとのこと。クールですが優しい🥹一面もあるみたいですね❗


 自分をあまり見せないため長らく趣味は不明😶‍🌫️のままでしたが、どうやらオンラインゲーム👾🖥️が趣味であるということが最近判明しました。意外な趣味ですね😯!

2.いよいよ真相へ!交際相手の候補は??

 

そんな撫子さんも学校では💃🤟👯‍♀️イケイケ🤸‍♀️💫🫰の女子高生🧋。そしてどうやら撫子さんの交際相手は彼女の同級生の中に居るらしいのです!一体誰なのでしょう?今回は撫子さんと特に親密な3人の人物について調査してみました。

 

容疑者1:三輪 藍

おっとりした表情とロングヘアが特徴の穏やかで優しい🥰高校生。好きな飲み物はカフェオレ☕、苦手な科目は地理🗺️らしいです(わかる!)。

 

 普段の撫子さんとの付き合い方を見ているかぎり普通の友だちみたいですが・・・実は一回だけ撫子が彼女に壁🧱ドンしたのを目撃👀されているそうです!

『大室家』第3巻より

これは彼女の可能性が高そうですね・・・。今後の動向が気になるところです❗

容疑者2:八重野 美穂

いつもカチューシャを付けている可愛らしい😻女子高生。好きな飲み物はグレープフルーツジュース🍹、苦手科目は体育🏃‍♀️。可愛い見た目ゆるふわな言動に反して意外と性格はドSであり、しょっちゅう友だちをからかっているらしいです。


攻めっ気のある彼女は撫子に対しても距離が近くなることが多く、撫子も毎度まんざらでもない表情😏をしていることから美穂が撫子の彼女😘である可能性は十分にあります。

 

『大室家』第3巻より

可愛さあざとさでクール😑な撫子を篭絡した・・・ということでしょうか❗❓

容疑者3:園川 めぐみ

明るい😀性格の女子高生。撫子たち4人の中ではいじられキャラらしいです😅。好きな飲み物は紅茶🫖、苦手な科目は英語🆎。またケーキ屋さんでアルバイトをしており、撫子たちも彼女のバイト先に遊びに来たことがあるそうです。実は将来の夢も🧁ケーキ屋さん🍰だとか・・・。

 

 

 一見撫子と付き合っているような様子は無いように見えますが・・・、実はさりげないところで撫子がめぐみを気遣う場面がちょくちょく見受けられます

 

『大室家』第6巻より

こうした日々の小さなやさしさ🫶の積み重ねが実🍎を結んだ・・・ということもあり得るのではないでしょうか!?ノーマークに見えて実は一番可能性があるのかもしれませんね🤩!

3.結局大室撫子さんの彼女は誰???

結論から言うと、現在大室撫子さんの彼女が誰なのかはわかりません・・・😔。

 

上で挙げた同級生たち以外にも、撫子さんの趣味であるオンラインゲームで知り合った女子中学生など撫子さんと親密な関係にいる人は多くいるため1人に特定できないのが現状です。

 

今後の展開次第で明らかになるかもしれませんね😉。今後の大室撫子さんの活躍に目が離せません❗

 

4.おわりに

いかがでしたか?この記事が役に立ったと思った人はぜひX(旧Twitter)やTruth SocialなどのSNSでの共有京都大学百合文化研究会の公式Xのフォローをお願いします!

それでは皆さん、良い百合ライフを!